ホームページ作る人をやめてみて

中学からホームページを趣味で作っていた私。
自己流で始めて、ネット上で知り合った人や制作支援サイトに助けられながらもホームページを作り続けた結果、6年後にはそれを生きるための手段にしていました。

3年目。

あることを感じるようになりました。

自分はこのページを作って、世界中の人へ公開しているけど、
見てくれている人のことは何も知らない。
ただ毎日会社に引きこもって、同じ人とだけ話して、狭い世界に閉じこもって、
はたして見てくれている人が求めているものを作れているのか?
クライアントの依頼を受けてホームページを作るタイプの会社ではなかったため、本当に私の世界は狭かったです。
机、パソコン、以上。

毎日色々なサイトから情報を拾っては試し、拾っては試し、いろいろなことをしてきました。

でも

今、世の中にいったいどんな人たちが居るのかよくわからなくなってきた。





現在は毎日色々な知らなかった世界に触れています。
何年かぶりに、肉体が疲れて眠るなんてことも体感できてます。
(前は頭の使いすぎで変に眠かったから)

来年は何をしているのかな。
ちょっと楽しみです。