敬老の日作戦大成功☆

敬老の日
結局何すればいいかわからず、結局恥かしさゆえ電話じゃなく、お手紙を父方のおばあちゃん、母方のおじいちゃんおばあちゃんに書きました。

ほんとぺら一枚の紙でも近況報告とか書いて、せっかくだから最近の写真を、と、お仕事で使ってる宣材写真を一緒に送ってあげました。

父方のおばあちゃんはわざわざお手紙くれて、「孫から手紙もらったのなんて初めて」って書いてくれたり、
母方のおじいちゃんおばあちゃんはすっごい喜んですぐ電話くれて、母親にも喜び報告していたみたいです。

北海道から出てて来て7年目。
さいころはよく敬老の日に紙でお花を作ってプレゼントしたりしてたけど、大人になってからは何もしてなかった。
たった一枚の手紙と写真だけで、こんなにも喜んでくれるものなんだなぁ、と思いました。

と、同時にそんなことを思いつけるほどに心の余裕が出てきたんだなぁとも実感。

まだまだがんばるよ!おじいちゃん、おばあちゃんず!^^ノ