君は何をインストールする?iPod touchアプリ

ふと、人がどんなアプリをiPod touchもしくはiPhoneに入れてるのか気になって、まず自分の使っているアプリをあげてみる事にした。
24歳女子がiPod Touch(2世代)に入れてるアプリ一覧
(■をクリックするとiTunes上でアプリのページに飛びます)*1

twitterアプリ
  • tweetie(\350)→
  • NatsuLion→
  • Twinkle→
  • TwitterFon→
  • Twittelator→
Skype
(使えるのはSkypeだけじゃないけど、Skypeのみ使用中)
インターネット関連
Wi-Fi探しアプリ
  • WifiTrak(\115)→
  • WiFinder→
便利ツール
  • Sora-Annai→(天気予報)
  • Weightbot(\115)→(体重記録)
  • Translator*2(翻訳)
  • Firemail→(メール横打ちアプリ)
  • Iconic Notes(\230)→(マルチツールかな?)
その他
  • BannerFree→(テキストを登録しておくと、電光掲示板のように使える)
  • Google Earth
  • To Do's→
  • Night Stand→(時計)
  • iEphemeris Lite→(今日の月の状態がわかる。三日月とか。)
  • Starbucks(クリスマスソングを流してくれる。購入も可。)
  • aSleep(\115)→(タイマー付きでリラックスBGMを流してくれる)
  • 産経新聞(新聞が見れます。読めますではなく。)
  • MixiDock→Mixiに簡単に投稿が出来る)
エンターテインメント系?
  • Yes|No→(YesかNoをタップで表示)
  • FingerPiano→(ピアノアプリ)
  • Morocco→(オセr。。。ことリバーシ
  • BclassicLite*3(棒を左右に動かしてブロックを崩していくゲーム)
  • Solitaire City→(レコードを記録できるソリティア
  • Tetris(\600)→(いわずもがなテトリス
  • Mines→マインスイーパー)
  • DDR S Lite→(ダンレボ体験版)
  • Tap Tap→音ゲー
  • Klaus→(酔っ払いをまっすぐ歩かせるゲームw)
  • Bubbles→(タップするとシャボン玉が出てくる)
  • フルフルPocky→(ポッキーでゲームが出来る。合コンネタ?w)
  • Kamehameha→(かーめーはーめー波ー!)
  • OilCanvas→(画像をこすると油絵みたいになる)
  • iHusky→(ハスキーの子犬が飼えますvはぁはぁvしかし、育ちはしませんw)
  • iSteam→(画面が水蒸気で曇って、指で文字書いたり遊べる)
  • あみだの夜→(あみだくじがささっと作れる)
  • Gengou Free→(1998年って、平成何年だっけ?って時とかに使える)
  • バーゲン教師→(30%OFF。。。つまりいくら?って時に使える)
  • Handshake→(簡単にお互いの情報交換が出来るらしいんだけど、なぜか使えなかったアプリorz)
ほとんど使ってないのも多々。*4 一番よく使うのはやっぱりTweetieかNatsuLionのTwitterアプリです。新しいTwitterアプリが出るたびにインストールしては試してます。 このアプリ、YouインストールしちゃいなYo☆ってのがあったら教えて下さいw

*1:表示している名前は、iPod touchの画面上に表示される物を使用しています。

*2:リンク先見つからず。。。消えた?

*3:リンク先不明

*4:価格は1/5現在のものです