mixiユーザーにtwitterを勧めてみた。(その1)

ちょっと最近mixiユーザー(といっても私の友達)がmixiで日記を書く事に飽きはじめてるようなので、ちょっとtwitterを勧めてみた。かなり前にも勧めた事があったけど、英語のみのサービスで、mixiエコーもなかった時なので今なら受け入れやすいんじゃないかと思っての実験。
以下、実際に書いた記事。

なんか最近mixiばなれが進んでるね。
某リアルに招待されてそこからどんどん広まったっけなぁ。。。
かくいう私もmixi離れ気味。
ネタがあるならブログに書きたいになってきました。
相変わらず続けて毎日のようにやってるのはtwitterhttp://twitter.com/asami)。
mixiエコーの大人数楽しい版ってとこかな。
今ではお友達が300にーん。
みんな好き放題ひとり言しゃべってて、たまに気になるものには返事くれたり返事したり。おはようからおやすみまで挨拶したり。
「今日は横浜の○○でお仕事!」と書いたら3人くらい遊びに来てくれたり、
Perfumeライブでひとりぽつんとしてたら発見されたり(笑)
かなり大型のオフからちいさーいオフまでやってて世界が広がったり。(これ大きい気がする)
1人暮らしには嬉しいサービスです。
み ん な も や れ ば い い と お も う よ ^^←
http://twitter.com/

そんなtwitter。自分が始めたときの事をまったく覚えてないのが致命的。
そこでちょっと面白い記事を発見しました。
■Twitterの何が面白いのかやっとわかった
なんというか。。。これ。。。友達いないのに始めてしまったFF11状態!
(なんて解りにくい例え!)
とりあえず「で、これ何すんの?」ってなるよね。。。

さて、何人が始めるかな??わくわく。