2/7公開の「ハイスクールミュージカル3」を見てきました

2/7本日公開の「HIGH SCHOOL MUSICAL 3」をアサイチで見てきました。

もともとディズニーチャンネルのテレビドラマで、スカパーに入っていない私が何で見始めたのか解らないのですが、1と2のテレビドラマはDVDで買って見ていて、「3は劇場!」と聞いて、これは見なければと見てきました。
1も2も楽曲がすごく良くて、ダンスもどんどんレベルアップしていって、おそらくターゲット範囲の小中学生じゃなくても楽しめるモノだと思っています。

さて、感想ですが。
良かった!
「劇場にする意味あるのかな?」と、実は思っていたのですが、今までのテレビドラマとは確実に製作費用(笑)が違っていて、セットも豪華で内容もゴージャスでした。
内容的には今までの総集編をミュージカルにしつつ、トロイがこれからどういう道を歩むのか、ガブリエラとはどうなるのかがメインでした。
しかしアシュレイ・ティズデル好きの私としては、シャーペイが不憫でしたw新キャラに押されてるというか。。。弟ライアンにすら負けてる。。。w
でもシャーペイの妄想食堂ミュージカルはとにかくすごかった。。。あれは劇場の価値あり(笑)
あとはもっとみんなで大型のミュージカルが見たかったですね。最後の卒業ミュージカルも良かったですが、なんか、もっと見たいもっと見たい!と、貪欲になりました。
やっぱりHSMはダンスと歌ですね!帰りに早速サントラ↓買ってきて、今聞きながら書いています^^

ハイスクール・ミュージカル・ザ・ムービー(DVD付)

ハイスクール・ミュージカル・ザ・ムービー(DVD付)

見たことない、CMで見てちょっと気になってた人、青春学園ものお好きな人、いかがですか?w
さわやかな気分になれますよ^^

ハイスクール・ミュージカル 1&2セット (期間限定) [DVD]

ハイスクール・ミュージカル 1&2セット (期間限定) [DVD]