東京に出て行く前にちょっと気にしておくと良いかもしれないひとつのこと。


私は東京歴約6年で帰ってきた口だが、まだ東京への夢は捨ててないし、やりたいこともあるし、行く気満々だ。

そろそろ進路も決まり、一人で東京に行く人もいるんじゃなかろうか。
新居に引っ越す人もいると思う。

そこで、こんなことをちょっと気にしておくと良いかもしれない。

家の近くの病院だけは絶対に調べておいたほうがいい。

健康だしいっか〜♪なーんて思いがちだけど、私は一人暮らし(寮だったけど)を始めて1週間で病院送りになった。東京が楽しすぎて二日連続代官山に行ったら熱を出し、しかもかなりの重症で病院に寮長さんに連れて行ってもらったらそのまま入院、親が呼ばれるしだいになってしまった。

以前住んでいたところでは、5月のちょっと暑い中40度近くの熱を出し、タクシーを死ぬ気で拾い大きな病院まで行ってもらったが病院は休み、しかも救急受付で追い返されひたすら歩き続け最終的には警察に助けてもらうはめになった。

病院を知らないとこういうことになってしまうかもしれないのです。

新居だとインターネット環境が整っていないこともありえるので、調べられるうちに調べておくのが一番安心。また、こういうときに限ってタクシーはつかまらないものなので、タクシーの番号を携帯に入れておくともっと良いかもしれない。

あと。。。

ひどいカッコで救急車に乗ったとき、帰りはそのカッコのままで帰されるので、気をつけることwwww
健康なのが一番なんですけどねっ。