【速報】twitter乗っ取られたよ!の経緯。

びっくり面白かったー!

って、わけでtwitter乗っ取られたようです。

何が起きたんだ

携帯百景FF12のポスターを載せられなくて、ごそごそとしていた夜のこと。
がんがん返ってくるエラーメッセージに頭が「??」状態だった。
asami :
mikeyy:) "> mikeyy:) "> mikeyy:) ">ってなぁについったーたん。
ここから始まりました。
いきなりtwitterの背景にしてあるクラウドが消えて白背景になり、twitterトップ部分に「mikeyy:) "> mikeyy:) "> mikeyy:) 」って書いてあるんですよ。正直、「あは☆またtwitterたんおかしいぞ☆」位にしか思っていなかった。

!!??が飛んできた

フォロワーの皆様から「どうしたの!?@@」の@がいっぱい飛んでくる。
この時点では何にも異変に気づいていなく、「いやぁ、みんな今日もtwitterたんはおかしいね!」くらいにしか思っていなかった。

「やぁ、ぼくミ○キー!」

さすがに何か変だと自分のポストを見てみた。

祭 り は 始 ま っ た 。
http://asamix.tumblr.com/post/95404465/twitter

「ちょおおおおおまぁあああああミッ○ーじちょおおおおおおお」になる。

「おま、まじふっざけんなよ消えろや!」

英語で(スペルミスをしつつも)罵声をポストすると。。。

消えた。

いったい何だったのか。
とりあえず光の速さでパスワードを変えた。設定周りは荒らされていないようだ。

○ッキーたんは大事なものを奪っていきました

twitterの。。。デフォルトカラーを。。。。初期からずっと変えずにいたのに。。。おしゃれじゃないかちくしょう///

ちなみにXSSって言うらしいです。知らなかった。
http://e-words.jp/w/XSS.html

以上、ちょっと言葉汚なめにお送りしました。
フォロワーの皆様お騒がせしました。
楽天的過ぎたのは。。。。反省してない。パーン。