BIGBANG イヤモニ 新調!

2010年初めのBIGBANGライブでずーっときになっていたテヤンの声の不調?どうにも音程が拾えていない感がずーっとしていたんですよ。何でだろう・・・と思っていたのですが、リハがあまりできていない、もしくはイヤモニがオカシイ?と勝手に妄想していたんです。

SOLARでのカムバックで一番最初に目がいったのは・・・イヤモニが変わっている!(イヤホンみたいなものですね)
このイヤモニ、詳しくはよくわからないのですが、歌手の方は自分の声がちゃんと聞こえないと音程が取りにくいそうなんです。しかも、自分の耳にちゃんと形が合っている物じゃないとだめだそうです。

よーくみると・・・彼のロゴマークが入っているんです!
しかも・・・ジヨンまで「G」のロゴ入りで参加!これは・・・

他のメンバーももしかして作った!?w

と思っていたら・・・

予想的中!w

テソン、スンリは特にロゴとかなかったよなあ・・と思っていたら、なんでしょうこのスンリのキザなロゴ!!!!!wwwwテソンはほんとテソンらしいかわいいロゴですね。


メーカーはどうやらここのもののよう。
http://www.jhaudio.com/
お値段は・・それはもうかわいくないお値段です(笑顔)

ちょっと気になった・・TOPのは?
SE7ENさんのカムバで音楽番組に出た時、イヤモニ自体をつけていないんです。びっくり。ラップだと意外と必要なかったりするんでしょうかね・・・気になりますw

以上、マニアックな記事でした。