2NE1 日本デビューも確定したのでプロフィール

普通に紹介しても面白くないので、簡易的にかなり偏ったプロフィールを。

  • リーダー・CL(シエル、イ・チェリン)


カリスマ。本当にステージに立つだけでオーラあふれます。サングラスで個性を出すのが好きだそうです。日本に住んでいたことがあるので、日本語の発音がかなり流暢です。(BIGBANG横浜アリーナ公演で、あまりのうまさにびっくりしました)

ファッションデザイナーのジェレミー・スコットととても仲がよく、衣装もジェレミー・スコットなことが最近多いです。今現在金髪からベージュにしたようです。


  • 爽やかなボーカル:サンダラ・パク(サンダラ、ダラ、サントキ)

声がとても高い、フィリピンでの芸能活動もあるサンダラ。MBLAQに弟がいます。

BIGBANGのTOPともMVでの共演などもしています。女優デビューするのでは?など、うわさもありました。

太りにくい体質らしく、とても細いです。MCが得意で、2NE1TVではよくマイクをもってしゃべり続けます。CLが手作りしたウサギの人形、タムタムをどこにでも持ち歩いているイメージ。ウサギに似ている?のか、メンバーからサントキ(トキ=ウサギ)と呼ばれることもあります。me2dayの更新頻度がかなり多いです。


  • トウモロコシパワフルボーカル:パク・ボム(ボミ・ボムトキ・ボムタロウ)

小6からアメリカに行って音楽の勉強をして帰国後歌手になり、BIGBANGのアルバムに参加するなど、ソロでも活動のあったボム。

食べることが大好きで、YG専属トレーナーのファン・サブ氏によく怒られています。食べ物ネタがつきません。トウモロコシ(オクスス)が大好きです。

私服でも衣装でも常にミニスカートです。


  • 特技ダンス:コン・ミンジ(ミンキ)

デビュー当時はダンス担当のようなポジションにいたミンジ。そんな彼女もファーストアルバムではハスキーボーカルでパワフルな歌手になっていました。

とても末っ子とは思えない落ち着きぶり。地声が低く、「クレヨンしんちゃん」ボイスw YGファミリーにも末っ子として可愛がられています。

カムバックで髪を黒に戻しましたが、最近また明るめにしたようです。


はたして、日本ではどのような活動をするのでしょうか?楽しみです。