2NE1 メイク第二段

2NE1・・というか、K-POPガールズほとんどみんなそうかもしれないですが、メイクがすごく印象的ですよね。わー、真似してみよー!と思ってさらりとできるかと言ったら・・

うん、できない。
実はYoutubeに色々メイクの仕方などをアップしてくれている方々がいるのです。

まずは本人達

↓2NE1風メイク(英語ですが、実際やって見せてくれるのでわかりやすいと思います)↓




普段からこれだけかっちりメイクだとちょっときつすぎるかもしれませんが、メイクテクニックがすごいので、すごく勉強になります。
とりあえず皆さん大体やってるのは、コンシーラーで目のベースを作る、アイライナーにすごく時間をかける、ですかね。

そして「ブラシを使う」・・・付属のアイシャドウチップやブラシでもいいとは思うのですが、ちょっとお高めのブラシの方が、やっぱりお勧めかもしれません。
日本だと「白鳳堂http://www.hakuho-do.co.jp/Form/Product/ProductList.aspx?shop=0&cat=030)」さん、海外だと「BOBBI BROWN(http://www.bobbibrown.co.jp/product/1000000130/1000000256/index.tmpl)」あたりが良いとよく見る気がします。

一生モノですねΣ(@ω@;)

66%OFF!このこ化粧筆(メイクブラシ) 携帯用6本セット/熊野筆

66%OFF!このこ化粧筆(メイクブラシ) 携帯用6本セット/熊野筆

私は指でぽんぽんとしたり、チップ使ってましたが、動画を見ていたら・・メイク道具を見直したくなりました;