最近のはまりもの2009秋w

お仕事をはじめてめっきり忙しくなり、毎日があっという間に過ぎていきます・・・早くも秋です。
書きたいことがたまりまくっているので、最近はまっているものについてもろもろ書いていこうかと思います。

韓流ブーム到来
最近の私といえば、これははずせませんw
きっかけは毎週のように通っていたカラオケで見たPV。なんだろうこの気になる子達は・・・と思って調べたのがきっかけでした。
ずっと前からテレビで見て、「何でこんなに威圧感があるんだろう」と思っていたBIGBANGでしたw(たぶんファッションとか存在感に威圧感を感じていたw)もう、そこから一気にK-POPブーム到来!昔同じアメリカのPOPアイドルにはまっていたころの友達も、みんな韓国ブーム東方神起にはまっていました・・趣向が似ているのね・・。
韓国語のお勉強中なう。
暇さえあれば韓国語のお勉強をするようになりました!きっかけはもちろん上記のBIGBANG。好きなメロディがあっても、何言ってるかわかんない、意味もわかんないでは楽しさ半減・・というわけでまずはハングルのお勉強からはじめました。といっても・・・ほんとにハングルは複雑怪奇。テキストを買ってみたはいいものの、すぐに飽きてしまう私。そこでいいお勉強法を確立!
好きな曲の歌詞書き出し、ふりがな、訳!
ノートにざざざーっと歌詞を書き、読み仮名を書き、訳も書く・・これで大体のハングルは、辞書がなくても読めるようになりました。
そこで大活躍したのが【iPod touch】まったこれがマルチな子で、ハングルも打てるんですね!びっくり。というわけでハングルキーボードをonにして、google翻訳しまくり、完成・・・今のところ2曲しかやってませんが、好きな曲なら楽しいし、ぐんぐん進むし最高です。iPod touch様様。
Apple iPod touch 第2世代 late 2009 8GB MC086J/A

Apple iPod touch 第2世代 late 2009 8GB MC086J/A


K-POPまじでやばい。
BIGBANGから連鎖してはまった女の子グループ【2NE1】トゥエニワンと読むのですが、曲良いしパフォーマンスも良いし、かわいいしでおおはまりしています。
まだデビューしたてですが、今までにも各所で活躍していたらしく、かなり・・すごいですw
ついにiPhone買いました!
重度の韓国ブームtwitter中毒で、仕事の休憩中にネットできないとかほんと苦痛!ということで・・買っちゃいましたあいぽん・・・しかし今裸持ちしていますwなんてこった。ケースは注文したのですがまだまだ届きそうにありません・・・
【正規品】 iSkin ソフトケース solo FX for iPhone 3G/3GS Red SOVB3G-RD

【正規品】 iSkin ソフトケース solo FX for iPhone 3G/3GS Red SOVB3G-RD


しかしかわいいこのケース・・・はきゅん。届くのが待ち遠しい。

というわけで・・韓国エントリーをもろもろ書いていこうと思います!w