無料でPlayStation3で遊ぼう!!??

PlayStation3が値下げして、いよいよ明日登場!!
新型PS3 PlayStation.com http://www.jp.playstation.com/ps3/

というわけで、きたる2009年9月3日に新しくなったPS3が発売になります。これを期にPS3買っちゃうよ!って人や、「気になるけどやりたいゲームもないしブルーレイ専用機になっちゃいそうだからいらなーい」って人も多いのではないでしょうか。

まさに私がそんな状態だったのですが、最近になってやっとPS3をまともに扱えるようになってきたので、PS3をタダで楽しむ遊び方を初心者が初心者なりに簡単にご紹介したいと思います。

PS3を使ってタダで遊ぼう?

PlayStationってゲーム機なのにいったい何を遊ぶの?しかもタダ?
PS3には、インターネットに接続してしまえば遊べるゲームがたくさんあります。
無線LAN(または有線)でPS3をインターネット接続するところから始めましょう
「リビングでネットワーク対応ゲームをプレイしよう! PS3WiiPSPNDS無線LAN導入講座」
http://www.4gamer.net/news/history/2006.12/20061227235619detail.html
BUFFALO AirStation HighPower 11g&b 無線LAN BroadBandルータ WHR-HP-G

BUFFALO AirStation HighPower 11g&b 無線LAN BroadBandルータ WHR-HP-G

インターネットにつながったら、さあ遊ぼう!
-PlayStationHome http://playstationhome.jp/
自分のアバターを作って、3D空間で友達と遊んだりミニゲームをしたり、着せ替えやお部屋を作ることも可能

せっかくきれいなグラフィックを楽しめるので、HDMI等対応のテレビ、ケーブルでお楽しみください・・・

PLANEX HDMIフラットケーブル2m(ブラック) PL-HDMI02FB

PLANEX HDMIフラットケーブル2m(ブラック) PL-HDMI02FB


遊ぶゲームがないないと言い続け早数ヶ月・・・これだけのコンテンツが提供されているので、いまだにひとつもゲームを買っていません・・・ww日々PlayStationHomeでリワード(アイテム)を集めています・・・