K-POPアーティストのtwitter利用となりすましについて。

ちょっと検索で引っかかっているみたいなのでエントリします。
K-POPアーティストにもtwitterが浸透している一方、「なりすまし」アカウントが日々増殖しています。

みたところ、YGアーティスト(BIGBANG、2NE1)は契約の関係か、twitterは使っておらずme2dayを主に使っています。なので今のところ彼らの公式twitterアカウントはありません。

f(x)はamberがいかにも本物っぽくてだまされていましたが、偽者でした。彼女達もtwitterはしていません。

T-araはウンジョン、キュリ、ヒョミン、ジヨンがtwitterを利用しています。

最近気になっているKARAもtwitterを利用しています。ギュリ、ハラ、ニコル、ジヨンです。ギュリはたまに日本語でもつぶやいてくれます。

他にもMBLAQやB2ST、2AMなど、幅広い韓国のアーティストがtwitterを利用しているようですね。

うっかりだまされてしまいますが、公式に出している写真しかポストしなかったりするものは、大体偽者アカウントです。

アカウントをフォローすると、アーティスト同士のやり取り、メンバー同士の交流が見れてとても面白いです。

http://twitter.com/