2NE1 またしても日本デビューのうわさ。

先日、HMVの公式サイトに2NE1がついに日本デビューするとのことで記事が上がり、twitterで大騒ぎになりました。



大混乱です(苦笑)

販売元がrhythmzoneと書いてありましたが、この会社はavex系。かねてからBIGBANGと同じユニバの方がいい、と言う方も多くおり、私が知った時には話がどんどん発展していました。

が、この記事から詳細に飛ぶと・・・

「発売中止になりました」

買えないの?もう売り切れ?など、もう、大混乱がさらに加速しました。

記載されている更新日がおかしいことなどから「何か変だな・・」と様子を見ていたところ、記事自体に「発売中止にないました」と更新され、次の日には記事が消されていました。

そんな中、やっと昨日正式にリリースが出ました。


2NE1の日本盤に関する情報についてのお詫び
http://www.hmv.co.jp/news/article/1010100001/

火消しが遅い・・・・

正直、個人のサイトにupされていたならまだしも、情報の信頼性のある会社がこんな記事を流してしまえば大パニック間違いなしです。しかも内容がかなり信憑性のあるもの。

(正直ボーナストラックの名前が「Fu*k you」・・・さすがにそれはないでしょう^^^^^^^^^)

YGが誤ったりリースを出したのか、rhythmzoneの誤リリースなのか、HMVの早とちりなのか、真相はまったく不明ですが、とりあえず今分かるのは

まだ2NE1の日本正式デビューは発表されていませんよ。

と言うことです。インターネットが必ずしも正しい情報であると言うわけではないので、慎重に判断しないといけませんね。twitterでもむやみにRTしないことをお勧めします・・・。