近くのカラオケにJOYSOUNDのCROSSOって言う新機種を入荷してたので使ってみた

ずっとやってみたかったカラオケヒトカラust。UstreamアプリがiPhoneからも生中継できるとのことで、新機種お試し+ヒトカラustだ!ということで、色々やってみたよ!


http://joysound.com/ex/st/karaoke/crosso/
とりあえずまあ↑なんですけど、リモコンやら画面やらにアバターが表示されるんですよ。個人的にはまったく利用しない機能なんで、いらないかな・・・とか思ったら・・・

http://lmty.jp/pc/shop.php?b=01110001
私ホイホイですねわかります^^^^
マクロスコスチュームとかこれはずるい^^^^ほしい^^^^

  • 今までのとは何が違った?

となったらとりあえずJOYSOUNDヘビーユーザーだった私としては、「マイうたわかりにくくなったオワタ」という感じです・・・完全に慣れだと思いますけど、あいうえお順にでなくなったんですよ。(じつはあるのかな?)マイうた曲数が多いユーザーとしては、これが一番痛かった・・
そして、全体的に機能増えすぎて重い・・・1分1秒を争うカラオケで最新携帯のようなもっさり感があるとちょっと悲しかったです・・・

  • 全国採点オンラインがちょっと楽しくなった!

順位によって、なんとアバターのアイテムがもらえるんですよ。これは楽しい!「そんな、歌うまくないから無理だよ!」って人でも、マイナー曲+月初めにやれば1位とかは余裕だと思うんで、これは面白いなーと思いました。友達とやっても盛り上がりそう。ちなみに私がゲットした今日のアイテムは

私のキャラをよく心得てらっしゃる・・・しっかり着用しちゃいました笑
しかし、何回も何回もうさちゃん帽子がでて、すでに持ってるアイテムは別に表示されなくても良いんじゃないかなーとちょっとおもったり。

  • 音質は?

音質なんてそんないらないだろ、と思ってしまうかもしれませんがこれが結構大事で、「音質のDAM、曲数のJOY」てな感じでカラオケ仲間と言ってるんですが、音質は特に前と変わってない様子です・・・さすがにこれは今までのといっしょなのかな?(※環境よくない部屋だったのであまり検証できてません)


他にも色々新機能があったようですが、さすがにこれはヒトカラでやるのは寂しすぎると思って、次回に回しましたw


結論
リモコンもっさり重い!!でもちょっと楽しくなった!



平日昼間はかなりお安くカラオケできちゃうことがわかったので、またCROSSO使ってみようと思います!
私のマイページ↓
http://joysound.com/ex/utasuki/userpage/_usr_64d39bcea3a6714fd6d3599a0ac6244276ca_index.htm
しかしアニソンばっかりだね私。
ちなみにustはこんな感じhttp://www.ustream.tv/recorded/3078437。映像は3GS回線だとまず無理ですね。音声はばっちり・・・生中継したい?そんなときのためのアプリケーションがあります。アイフォーンにはね。