快適におきられる目覚ましアプリ

「Sleep Cycle alarm clock」
http://itunes.apple.com/jp/app/sleep-cycle-alarm-clock/id320606217?mt=8

この目覚ましアプリがすごいのでお勧め。ただいまセール中で115円です。
(いつまでか不明)

私はフローリングに直に敷布団で寝ていて、クッションを枕にして寝ているのですが、iPod Touchにこのアプリを入れて起動、クッションの横に充電しながら置いています。

たとえば10時に起こして!とセットしても、それよりも早く起こされちゃったりするのですが、それが起きるには絶好のタイミングなので、「よし、起きちゃおう。」って気分になれて、朝の「あと5分〜 」が少ないのです。

レビューを見るとiPhoneのおく位置や環境、人によってちょっと差があるみたいですが、私はもうこれなしじゃ生活できません><

※注意:あくまで私の使用感、そしてなれるまでアラームもかけてね。二度寝しちゃうよ。