KOTORI カスタマイズヘッドフォン使用感レポート

みなさん、音楽は何で聴いていますか?私はtwitterでフォロワーさんに教えてもらったお勧めのヘッドフォンをここ最近使っていたのですが、いきなり  断  線  。ああ、金欠なのに。しばらくiPhone純正イヤホンをiPhoneにつないで聴いていました。

そんな時、運良く「KOTORI」にめぐり合いました。

なんと、全部一からカスタマイズできるんです。左右ここのパーツは色を変えて・・コードはこの色・・プラグはこれ・・などなど。それなのにかなりのお手ごろ価格で自分だけのデザインができるヘッドフォン。

雑誌などでも紹介されているらしく、知っている方も多いかと思います。

運良く手に入れることができ、せっかくなので使用感レポートを久しぶりに書いてみようと思います。
届いたのは小さな箱。中に指輪でも入っていそうなサイズです。

あけるとそこには・・・

意外に小さい!というのが第一印象でしたが、改めて見るとそこまですごく小さいという感じではありません。

しかし問題は音質。音漏れは?高音低音は?そこが一番気になるところでした。

あくまで素人一個人の感想ですが、しばらく使ってみたところ、若干音がこもるかなぁ。という印象を受けました。が、高音も低音もバランスよく聞こえるように思います。音漏れはほとんどないです。自分の好きなデザインで作れて、この価格帯、音質なら一度は試してみてもいいかな、という感じです。

K-popばかり聴いている私の超個人的意見だと、YG系の音楽にすごく合う気がします。

デザインを考えているだけでも楽しくなってきます。

http://kotori.fostex.jp/set